FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

余裕、余裕も途中でチョイ焦らすのは・・・なんで?

ACLラウンド16 2nd Leg
ガンバ大阪 3 - 2 FCソウル

ガンバがベスト8進出が懸かる大事な試合。
当然のように有休申請したったで。
・・・が、あまりの暑さに先行入場ギリッギリに参上。
やっぱ平日やね。スカッてた。美味Gで待機も暑かった。

ほんで、試合の方は
先制点が欲しい所できっちりと2トップが仕事してくれた。
宇佐美がドリブルで相手選手の中を突っ切って行き、
周りを囲まれてからのクロスにパトリックがしっかりつめてヘッドで決めて待望の先制ゴール!

これで相手は心がポキッと折れ・・・・なかった。
かなり怪しいPK判定を凌いでからのシュウが押し込んだゴールは嬉しかった。
遅すぎた今季公式戦の初ゴール!こっから量産やで!

失点0では終わらへん思ってたけど・・・
いざ失点すると相変わらずやけど不安が過ぎるわぁ。

交代カードが守備的やから余計にそう感じて妙に落ち着かんかったわ。中東の笛もあったし、なかなか止めを刺せなくてジリジリと焦ってた。

不思議なモンで現地では焦らすような内容も帰宅後の録画チェックではそれ程酷くも感じないのはなんでやろ?

まっ、その分リンスの対空時間の長いヘッド弾が決まった瞬間のサブイボは相当なモンやったけどね。

余裕ぶっこいての堂安君を公式戦初出場させる演出には参った!あれが入ってたら最高やったなぁ~

リーグもACLも出場停止の今ちゃんが最近武闘派になりつつあるのはなんで?
ヤットも最近あれなんで?井手口君もハセケンの”使いたくなるランキング”で赤マル急上昇してくれたらなぁ~


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
スポンサーサイト

1失点が余計やけど、それもガンバらしい?!


ACLラウンド16 1st Leg
ガンバ大阪 3 - 1 FCソウル

awayの7時半のキックオフって有難い。
それなりにガンバ有休をキープしているけど
世間体も気になる。まさにリーマンの宿命ってか。

必死で帰宅した俺を嘲笑うかのような前半。
ポゼッションするもシュートまでいけなくて
前のめりの感情がフゥ~って落ちかけ寸前やった。

後半にシュウが出てきて相性の良いハルが覚醒?
絶妙のクロスを上げて宇佐美がズドーン!って一発。
モヤモヤがスカッとしてサブイボがドッバァ~って出た。

TVやからはっきりとポジション取るのが分かったし
そこ目掛けてクロス上がってドンピシャに決まったね♪

ほんでもって、川崎戦で追加点奪えなかった反省点を
ヨネが救ってくれた!左サイドと右サイドの競演や~。
3点目も凄まじい決定力でDF越しにエースが決める。

TVに映し出されたチェ・ヨンスの苦虫を噛み潰した顔が痛快やった。

まぁ~普通のチームならこれで終わるんやろうけど・・・
ホーム戦を面白く仕立てないとガンバ劇場になれへん!
終盤にきっちりと失点してホーム戦を盛り上げようとするなんて、まったくたいした千両役者なチームやで。

って事で、来週はきっちりと有休取って参戦っす!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

面白い試合よりも勝ちたいねん


ガンバ大阪 1 - 1 川崎フロンターレ

市民招待デーで両親も今年初の万博。
無料招待じゃなくても参戦した事を褒めるよ。
プロスポーツで『タダ』ってのはやっぱりアカン。

今年最多観客を集めて、前半は昔の?ガンバらしい
攻めの姿勢満開でシュートも多くて見応えがあった。
(帰宅して録画見るとパス数がめっちゃ少なかった!)

面白いけど早くゴールが欲しい!の願いが通じたのが
前半43分、阿部ちゃんのシュートのこぼれ球を宇佐美が
お洒落にトラップ&ドリブルからゴールを決める!!
角度のない所から何ともお見事なお仕事やわ♪

後半、元弱い方が出てきたけど何が出来んねん?
・・・が結構攻められる。
しょーもないパスばかりで怖ないわぁ~って舐めてたら
まぐれヘッド決められる。

川崎は・・・・昔の悪い時のガンバみたい。パスばっかり。もっとミドル打たな!敵ながら見ていてイライラしたわ。

そっから点が入る兆しなかったわぁ・・・。 赤嶺~
決めれそうで決められなかった前半が悔やまれる。
都構想もショックやけどこのドローの方がもっとショック!


まっ、でも・・・
ATのアニキのアレがなかったら負けたかもしれへんし。
注目度が高いこの時期にあのプレーは流石の一言。
勝ち点 1 をポジティブに捉えるわ。
水曜のACL away決戦もガツンと頼んまっせ!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

もうちょっと楽に見させてや


away
ガンバ大阪 1 - 0 サンフレッチェ広島

鬼の7連戦やっと終わりました。
6勝1敗です。まずまずと言いたいけど1敗でも悔しい。
でも、『よくぞ耐えた!』『GAMBAった!』と称賛したい。

それにしても慣れへんわ。1点の攻防って試合に。
クリーンシートって奴がど~も苦手やね。
過去に何度も経験した悪夢が甦るもん。

ただ・・・、

勝った瞬間の安堵感と達成感って堪らんけど・・・。
どっちやねん!

柏ってエエ選手やね。ガンガン仕掛けるから怖かった。
今や飛ぶ鳥落とす勢いの大輝が懸命に対応してくれたわ。まぁ~ホンマによ~勝ってくれた。


めっちゃエエ顔してるやん♪ このポジティブ男!


コウタローにもう少し決定力があればエエのに・・・。
2回のチャンスを1回でも決めてたら楽になったで!


色々騒がれているアニキのは・・・? どう何やろ?
(温度差を感じるけど)
その前からヤリ合ってたし、直前も足当てにきてたし。
ちょっとビビらそう思ったら大袈裟に倒れたって感じ。
そんでもアカン事なんやろうけど。 ゴメンね。


代表合宿があるからゆっくり出来ない選手もいるけど
痛んだ身体を癒して週末をむかえて欲しい。
ほんでもって・・・晴れて欲しいなぁ~ 雨は疲れるのよ。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

これぞスタジアム観戦の醍醐味って試合


ACL 第6戦
ガンバ大阪 2 - 1 城南FC

いやぁ~痺れました!泣きそうでした!
めっさ感動したし疲れました!こんな事ってあるんやね。

レッズ戦の敗戦で世間から離脱して殻に閉じこもってた。
もう負ける頃って理解しようとするもダメージがあった。
折角のGWがって思ったけど・・・最後にサプライズ?!

最近、アレルギーかなんか知らんけど体調不良気味。
この日も昼過ぎから急に発熱で一瞬万博止めようかと思ったけどGAMBAって行った甲斐があったよ。

前半15分に先制されたのは相手のナイスゴールなので仕方ないけど、こっちはゴール奪う兆しもなくイライラが募る前半。

後半も小椋の所を攻め立てられてヒヤヒヤやった。
岩下が入って大輝が右サイドでかなり安定し、フタに代わってリンスが入ってからは攻めの姿勢に。

ここで持ってる男登場。やっぱり宇佐美!
左サイドからのクロスがパトにもGKにも触れずにそのままゴールマウスに!
現地では何が何だか分からんけどゴール決まって狂喜乱舞でハイタッチ。スタジアムもイケイケな雰囲気に。

ハルに代わってシュウを起用する博打のような采配も何故か不安に感じなかった。そんな時やった、
ショートコーナーでヤットから岩下アニキの渾身折り返しヘッドをリンスが押し込んでついに逆転!
もうパニック!涙腺緩むしサブイボ出まくりで失神寸前。

このゴールはスタを一体化させた。ゴル裏・メイン・バックスタンド、みんなで応援するめっさエエ雰囲気に。

これなら、来年の新スタでも一体化した応援が出来るんちゃうかな。屋根に反響して更に凄みが出そう♪

3戦勝ち無しからの3連勝!先制されてからの逆転劇!
なんや知らんけど予選グループ1位通過!
これやからサポ止めれんって奴や。ガンバ最高ぉー!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
プロフィール

ガンバるやっさん

Author:ガンバるやっさん
長男が小1の時に近所のサッカークラブに入団。
そのおかげでガンバの無料招待券で観戦したのがきっかけでファンに。
(そんな長男、現在高3。)
年々、ハマって現在に至る。
2007年シーズンからは年間チケットで万博通い!
ホーム開催試合は、天皇杯・ナビスコ含めてほぼ100%観戦!
2012年シーズンの弱さに我慢しきれず?捌け口にブログを開始!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計 (アクアブルー)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。