FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

阪神みたいにならないでね


ガンバ大阪 0 - 1 愛媛FC

うそでしょ?

ホームやぞ! 相手はかなり順位下やで!

なんやろ?最近の体たらくぶりは。
まさか、負けるとは・・・。
勝手やけど、爆勝上等!!のハズやってんけどぉ~。

こちとら、久しぶりに天気も良いしビール片手にいつもの
トリ食べて試合を楽しも~思ってたのに。
最近ストレスも多いから発散するつもりで万博に行ったけど、行く前よりストレス溜まって胃が痛いわ!

前半から押しまくって、『そろそろ点入るかぁ~?』が。
20分過ぎ頃から何となく嫌な予感も感じ出す。
ハーフタイムで仕切り直しで岡崎を交代するやろって思ってたら、まさかの交代なし。orz
相手の動きも落ちず、ガンバは完全に攻めあぐねてた。

やっと交代や♪ ・・・が、マジ?ショーキ?
『あんだけライン下げて守備固められているのに?』
これで不安が現実になっていったわ。
誰か長谷川さんに交代の妙案を授けてやってっ!
(素人が交代策まで言えんけど・・・言いたくなる。)

こうなると、『交代で局面なんて変えれねぇ~』って確信する。
『フタがおってくれたら』って何度も何度も思った。
負けたらから録画も見ず、スタッツも知らないから分からないけどシュートも少なかったような?
2回ぐらいちゃう?ワァ~って盛り上がったん。
ガンバ大阪を応援してて、零封の試合ほどオモロないもんはない。
しかも、ホームで負けるなんて。

次は栃木戦。
万博へ出発前にスカパーで試合見たけど、あの?松本山雅相手にエエ試合してた・・・。次も怖そう。
外人もやりそう・・・。サントスの髪型もイカツそう?!
気持ちは・・・超ネガティブ下降中。
阪神も下降中・・・。ガンバは・・・どう?
J2優勝?・・・よりも・・・今は、


お願いや!
早く、J1昇格決めてくれー!!




あっ!そう言えば、
入場ゲート前で大明神に遭遇♪
爽やかに入場列を掻き分けて行ってた。
爽やかにサインも断ってた。
怪我なん?フタも?シュウは?


お願いや、シュウ!
早く、復帰してくれー!!



こんなモヤモヤな状態で1週間過ごさなアカンとは。
ホンマに憂鬱やわ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
スポンサーサイト

こんなんじゃアカンでJリーグ


柏レイソルがホームで負けたね。
同じ環境で試合させてあげんと難しいやろ。
日本サッカー協会もJリーグも協力せんと!
東京オリンピック招致並みとは言わへんけどサッカー業界全体でのサポートは必要やで。

『日程ぐらい何とかしたれ!』

しょもない組織やわ。
毎年、JリーグのチームがCWCで出場するだけでどれ程世間に注目されるか。
その出場権を得る戦いがACL。
ACLをもっと活用しようや!


まぁ、今年は残念やけど。
ガンバが天皇杯優勝してACL出場する来年は頼むよ!
今回の事を反省して全力でサポートしなさい!

何が2ステージ制じゃ!!
世界のクラブチームに勝つ事が人気回復の近道じゃ!
本末転倒ってまさにこの事や!!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

1回勝ったら1回休み

away
ガンバ大阪 2 - 2 松本山雅FC

はぁ~。
ブログ書くのが億劫になる敗戦・・・いや、ドローやね。
勝ちに近いドローと負けに近いドロー。
この試合のガンバは、間違いなく後者やね。

またも呆れてしまう先制点。
(でも、スーパーなゴールやってから仕方ない?)
早い時間帯に追いつき追い越したのに・・・。

前半の戦いぶりは良かってんけどね。
前節ほど前線の守備は効いてないけどそこそこ。
失点シーン以外はポゼッションも出来ていて危なげない試合運びやった。

GKの怪我退場。
後半のレッドで数的優位の中、勝ち切れないガンバ。
嫌な主審の佐藤もこの日のジャッジはガンバよりだった。
これだけハンデ?があっても勝てないのね。

しかし、何や?このあるある。
・爆勝した次の試合は確実に凡戦。
・一生懸命守備した次の試合は手抜き。
・awayでは大体先制点をプレゼントする。
・GKの年1回以上ある心臓が止まりそうになるチョンボ。
・前節活躍した選手は次の試合はあんまし。
・試合通して走り切らない。
・交代カードで希望を失わせる。
・1回喜ばせたら次はガッカリさせる。

連休ってことで他の試合結構見たけど”ないものねだり”?
マリノスのシュートブロック数半端ない!
お隣さんの終了間際に点入れるイメージ高い。
レイソルの捨て身の守備。
神戸の2点ビハインドからの逆転。
どのチームも必死で気迫があり最後まで走り抜くサッカー。
こんなんガンバにはないぞ!

俺達も泥臭く、格好悪くても這いつくばり、ガチガチに削って
気迫でボール追いかけて、バテバテでも走り続けるサッカーせんと!
そんな必死のガンバもたま~には見てみたい。
これって、やっぱり、『ないものねだり』?

そういう意味では、
倉田・佐藤・岩下の3人に早く戻ってきてもらいたい。
今のガンバにないモノを持っているこの3人に。
まさに、『居ないものねだり』・・・なんつって・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

『オラにもひとこと言わさせてケロ』

ホンマに2ステージ制に変更するんやね・・・。
2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について


まさに、『切り捨てられた!』

この決定に、『じぇじぇじぇ!』やね。


あまりに短絡的やと思うわ。
こんだけ各チームサポーターが反対してるのに。
来るかどうかわからん人や興味ない人の意見を尊重して、毎試合、ホームだろうがアウェイだろうが駆け付けるサポ無視なんて。
(まっ、俺はホーム専門やけどね・・・。)

プロ野球のクライマックスでもどうかな?って思ってるのに。
機構のトップが考えるリーグの発展って何やろね?
Jリーグ100年構想が呆れるわ! 
もっと真剣に考えようぜ!


そもそも、
ガンバがアウェイでチケット完売連発している理由って何?答えは一つやないよ。
『日本代表の遠藤が見たい♪』とか『J1で強豪やった・・・?ガンバが見たい♪』的な恐らく今年限定の現象もあると思うけど。
物珍しさや話題性。何より興味があるねん。
地方では、なかなか見れない有名選手がオラの街に来るからやで。

って事は、魅力ある選手やチームが増えれば必然的に観客が増える。もちろん、都市部でも。
(万博開催で満員にならへん現状は考えなアカンけど。)
(大阪にガンバがある。こんな幸せな事ないのに・・・。)


ついでやから?言わしてもらうで!

・年間通して一番勝ち点あるチームが唯一の勝者。
 (これがすべて!余計な仕組みは要らん!)
・そもそもJリーグを扱う媒体を増やす努力をしよう。
 (スポーツニュースの扱う時間も)
・地上波でJリーグの試合放送を増やそう。
 (スカパーは有難いけどライトユーザー対策で)
 (視聴率とれない?どこのTVも金出さないか?)
・代表選手や海外組を積極的に利用しよう。
・選手がもっとクローズアップされる機会を増やそう。
・選手は海外行って、簡単に戻ってくるな!
 Jリーグの質が悪いみたいになる。(宇佐美は別!)
・若手が育つシステムと環境を提供したれ!
・誰もが熱狂・白熱する試合をしろ!
・その為には、審判のレベルを上げよう。
・サッカー専用競技場増やそう!
・絶対に観客席に屋根は要る!
・ペットを預かる施設も欲しい。
・あと30億やー、何とかしろー!

・・・何やよー分からん感じになった?
こんな単純な事やないから難しいんやけどね。
人気がないから悩んでるんやもんね。
ニワトリが先か?タマゴが先か?

現状の窮地は把握してるけどその打開策が2ステージ制?
まぁ、ガンバ大阪を応援する姿勢は不変やけどね!
どんな風になるんやろ?2015年以降は・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

ずぶ濡れ参戦者へのご褒美は完全勝利


ガンバ大阪 5 - 0 水戸ホーリーホック

昼過ぎから降り出した雨。
万博に向かう車内である事実が発覚した。

それは・・・
『今日はスカパー観戦にする♪』の一言をみんなが望んでいた事。
まっ、そう思いたくなる天候やったもんね。
半ば義務?習慣?強制連行?

『イヤっ!責任感!』で万博に行って参りました。
聖地・万博近くに住む吹田市民として!(大袈裟やね・・・)
何やろ?それぐらい覚悟したんよ。台風来てるしね。
どう?雨についてのくだりが長い?

そんな覚悟?の参戦にガンバ戦士達は応えてくれましたね。
開始前のコートチェンジに嫌な予感・・・。
(録画見返すとヤットが選択したんやね。)
鈴木師匠率いる師匠基準の激しいチェイスにも
時より嘲笑うかの如くかわしたりいなしたりと。

一人勇敢に立ち向かった男。
加地さんは、やられたら倍返し!の精神でやり返しにいくも怪我退場・・・。(あぁ~ついにこの決め台詞使ってしまった・・・。)
少し不安があった星原のサイドバック。
結果として、この試合である程度やれる事を一発回答してくれた。
経験積めば『あり!』なのかも。
監督の方のケンタの保険が発揮される。

そして、やっぱりフタやね。
黄金の両足から繰り出す魅惑のエロパスが堪らんかった♪
星原からのお膳立てを軽~く引っ掛けるシュートはご愛嬌。
(決めてくれてたらこの試合、8点は取れてたかもよ。)

チャンスを貰った選手がどんどん活躍する内容やった。
ラインコントロールを強気に前に押し上げた闘魂・丹羽大樹。
俊足をいかして颯爽と駆け走り、師匠にもぶつかっていく星原。
天皇杯で悪い業を全て出し尽くしての再起用に応えた阿部ちゃん。
あちゅのブログで弄られるも、
同期からのプレゼントパスにゴールで応える川西。

勝つってエエなぁ~♪
前線からプレスして球際に厳しく全員で守備した結果やね。
まだまだJ1レベルではないかもしれないがこれからや。
若手もしっかりと経験積んで育っているしね。
スカパーで『強いガンバが復活!』って大袈裟に言ってたけど
ホンマにそう思える完全勝利でした。

【追伸】
雨に2時間うたれっぱなしやとカッパ意味ないね。
そして、1日経つと身体のあっちこっちが痛い。
でも気持ちがいい。
毎試合、こんな勝利が拝めるなら土砂降りでも・・・・


って 『それはイヤっ!』
何やそりゃ~~ ちゃん♪ ちゃん♪

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

アキラが続けていたらどう変わったやろ?


あの~言いたいのは、
J2降格せーへんかったかも?とかじゃないよ。

固定メンバー化の采配が多かったけど、
チームの構成年齢層を考えると、どこかで『変化させなければ!』ってなるよね。
健太監督で今年は、かなり若返り?しているけど・・・アキラやったらどう変化させたんやろ?
過去の事やけど、ちょっとそう思った。
西野・ウッチー・岡崎・大森を使ったかな?
(逆に、川西・武井・阿部あたりをもっと重宝したような)

ユースの昇格がありそうやね♪
【G大阪】ユースから内田、小川が昇格

若手にもどんどんチャンスを与える監督やし、下剋上上等でチームを活性化して欲しいね。
宇佐美のような個のチカラも必要やけど、チーム全体で躍動するJ2使用のサッカーも見たいかな。
フィジカル全開で”走るサッカー”&ヤットがタクトを握る
”ポゼッションサッカー”に宇佐美・倉田・大森・藤春がドリブルで切り裂く!

・・・? これじゃ・・・、
J2使用っぽく走るのって結局、藤春と大森ぐらい?
まっ、個の融合は監督にまかせといて一生懸命応援だけしときましょっか。たま~に愚痴や文句は言うけど・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

この活躍は週末にも発揮される?

キリンチャレンンジカップ
日本代表 3-1 ガーナ代表

相変わらず、前半は仕事帰りにつき車で地デジ観戦。
もちろん!安全運転で。
アナウンサーの無意味な絶叫で時より画面を注視・・・。
自宅到着間際に失点・・・。
一挙に見る意力が減退する   ・・・も見る。

この試合、
日本の守備意識もしっかりしていたし、何より必死さが伝わる内容でした。
特に本田が良かったかな。
前線で守備をしっかりしてくれると楽になるね。

1ゴール、1アシストに輝いた
『7番、遠藤選手!』 (安太郎風に)
自身1点目のゴールに向かうプレーがイイねぇ~♪
あんなのがガンバでも見たいのよ!
点取ったろうって気持ちを感じたもんね。

FKのシーンも蹴る瞬間に
『あっ、これ入る!』って思わず口に出たもん。

これぐらい出来る選手!ガンバでも!
だから、ゴール付近で、
『今やー、打てぇー!!』ってガンバサポが叫ぶ時、
お願いですからシュート打って下さい。
それだけで胸のモヤモヤ感が晴れるから!
この週末  貴方に期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

まったりと天皇杯観戦に・・・ならず

ガンバ大阪 5 - 0 FC今治

朝方からの五輪招致決定関連のTVを見てから
3時間ぐらいは寝たのにボォ~っと万博へ。

『3000人ぐらいやろ~から2時過ぎ出発でも東駐車場OKちゃう?』の
予想通り、半分以上ガラガラに空いてた。
競技場周辺もガラガラ。ホンマに試合あんの?状態。
なんで、天皇杯は何時もこうなんやろね?
(ワザと客入らんようにしてるとか・・・。)
案の定、観衆2489人。

20130908-1.jpg



最近、ドはまり中のいつものトリを買ってバックスタンドへ。
(密かにaway京都戦に参戦してお店にも行く計画中。)
今回は、おみやげ用として購入。
家帰ってそのまま食べても美味しかった♪

20130908-2.jpg



バックスタンドは、スキ隙でどこに座るか悩んだ。

バリィさんは来て居なかった。

20130908-3.jpg


家出る前にBSで放送してた鳥栖が前半から飛ばして
6点取った所で出発したから、ガンバも!
って思ってたけど・・・。
相変わらず、シャキッとせん内容。
パスミスも多くシュートも少ない。
仕掛けないし決定力もない。
日差しもきつく点入る雰囲気もないからイライラ。
前半は0-0?って所でショーキのボレーが決まる。遅い!

後半も阿部の信じられないパスミスや交代で入った岡崎もパッとしない。
早く追加点奪ってゴールショー期待するも・・・。
ロチャが出てきて数分で2点。なんか微妙~ぅ。
折角のチャンスを無駄?にする若手達。

頑張ってたんは、宇佐美・藤春・二川あたり。
宇佐美はロチャが入って動きやすそう。相性がいいんやね。
5点目のフタ→宇佐美のホットラインが開通して少し安堵。
パスも凄けりゃトラップ&ゴールも凄かった。

終了間近にフタが足引きずってるのが気になった。
大丈夫かな?
次の水戸戦も先発で使ってや!
頼むで!

20130908-4.jpg

ゲーム終了間際に、
恒例の プレゼントゴール ってシーンがありましたが
今回は、ケチってあげませんでした。
無失点でよかった・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

東京五輪決定からの・・・天皇杯


感動しましたね。
2020年のオリンピック東京招致決定。




そんなに関心なかったけど・・・『決まればエエなぁ~』ぐらいな気持ち。
いざ、直前になっての招致関連のTV放映にヤラれました。
特に、最終プレゼンは凄かった。
心の底から湧きあがる笑顔と気持ちの入ったジェスチャー。
同じ日本人として誇らしかった。
もう『何が何でも東京で!』って感じやったよ。

我が家の一番のビックリと言えば、
妻が寝ずに招致発表中継のTVを見るという行為。
『エッ!? そんなに関心あったん?』っと口がポッカリ。
アッシはそこまでの根性もなく、
目覚ましを朝の4時55分にセットして発表の瞬間を待ちました。

ガンバの試合以外であんなに緊張して固唾を呑む事はなかったよ。
決まった瞬間、ガッツポーズ!
よかったよかった♪
7年後の楽しみ出来た?
折角なのでサッカーぐらいは見に行きたいな。

そして、寝不足状態で天皇杯へ・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

代表ヤット安田ラーメン?!


①代表戦とヤット
しょぼい相手・・・(失礼)に3-0勝利の日本代表。
今ちゃんがスタメン外されてましたね。
森重と吉田のコンビ。悪くない感じでしたが
守備の機会も少なく今ちゃんでも・・・(失礼)零封出来たような。

ヤットが久しぶりにFKゴール!
相手DFに当たってでしたが本田に蹴らさなかったのがヨカッタ。
本田がボールセットした所でヤットが蹴るって思ったよ。
ゴール前で見せた華麗なフェイントが気に入りました。
3点しか取れなかった・・・。


②安田
J復帰、おめでとう。
よりによって、降格決定・・・(失礼)降格争い中のジュビロとは。
男気なのか唯一のオファーだったのか?
明るく元気にチームを活性化すれば・・・そんでも今年は・・・。


③ラーメン
久しぶりに『無鉄砲 大阪本店』に行ってきた!
Wスープの5:5と白ご飯。
普段は6:4にするのだが、早起きで胸がムカつき気味だったので。
こってり濃厚とんこつが人気の店だが・・・食べたことありまへん。

食通ブロガーのようにイケてる記事にしたかったが・・・。
ご覧の通り。



どうです?濃厚そうでしょ。
魚介ダシととんこつのハーフでコレでっせ!
とんこつオンリー なんて無理ムリむり。


20130907-1.jpg

ほらね。
食べるのに必死でアップもなく、箸で麺を持ち上げる写真もなく。
食べた後に店頭写真撮るのみに終わる。
食べながら写真撮るなんて面倒くさいっつーねん。

って事で気になった事をまとめた良くわからんブログに。
今回はこれにて失礼。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

うそぉ~?頭抱える必要なんてまったくない!

モヤモヤな気分。あれから4日です。
天気もパッとしなければ仕事もパッとしません。
それも当然? 頭が・・・
とにかく、ガンバさんのせいで思考回路がうまく働きませぬ。



昨日のTVでヤットvs俊輔やってましたね。
ここでもガンバ大阪・ヤットの負けでした。凄かったけどね。





そして、
天皇杯へと気持ちを切り替えようとした矢先の記事。

天皇杯2回戦、代表組不在に加え故障者抱えピンチ…

J2G大阪は代表組不在で迎える一戦に、さらなる不安が持ち上がった。8日の天皇杯2回戦・FC今治戦(万博)に向け練習を再開したが、負傷を抱えるDF加地と沼田、FWロチャとパウリーニョが別メニュー。MF遠藤とDF今野も欠場となるだけに、長谷川監督は「今いる中でベストの選択をするしかない」と頭を抱えた。

 また、翌9日に予定されていたステップアップリーグのC大阪戦も、両チームに負傷者が多いことから延期が決まった。


だからどうした?
選手何人居てると思ってんねん!
何とでもなるんちゃうんか!!
普段出れてへん選手のモチベーションをフルパワー全開にさせて挑もうぜ!

ほんでもって、
ええ加減に、スタートから 
『フタ使ってくれっ!』

ここ2試合の体たらくな内容が許せへんわ。
特に前半。
45分ぐらいなら絶対大丈V (大丈夫・・・)
仮に消えてたとしても2・3本は仰天パス出せるよ。
9月入って涼しくなてきたからフタの季節到来やで。
とにかく、週末はスッキリ爽快な試合でお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

まったく・・・なんて日だ!!

ガンバ大阪 1 - 2 V・ファーレン長崎

唯一、嫌な予感がしたと言えば普段は身につけないガンバのリストバンドを付けていったことかな?
なぜか今まで3種類あるけど、どれも装着しての観戦で結果が良くない。
だから、あんましせーへんかった。ジンクスを破る強い気持ちで万博行ってんけどなぁ~。
当然、他の勝ちジンクスを併用してたけどアカンかった。
また、新しいリストバンド買おうかな?  何の話、コレ?
これで勝ちジンクスで身につけるモノが無くなったぁ~。


それにしても、
超ぉ~おもんない試合やったわ~。
最近の早い時間の失点を意識してか、
守備する機会が多い多い大井健太郎・・・。
アキラ風に言うと、『リトリート』し過ぎやで!

途中からは、『あっ、単純に押されてるだけやん。』ってか。
あんまし相手褒めたくないけど、ええサッカーするねぇ~長崎は。
無名の戦士達のネームバリューだけはあるチームに
まったく怖じ気付かない果敢な気持ちとプレーを見させて頂きました。
苦手なサッカーやしガンバは決してしないサッカーやった。
いや、出来ないやろうね。
『どっちが首位チームやねん!!』

何気に万博の無敗記録は続いていたけど、
気持ちの上ではセプテンバー?! <(_ _)>
何試合も負けたと思うようなドローが多かったからね。
開幕戦の京都なんかもそうやね。

高木監督の手腕も凄いね。
ガンバでもし?監督したらどんなサッカーになるんやろ?
たまには、根性剥き出しで皆が藤春並みに走って・・・・・・
やっぱりムリや!

去年、開幕から見せられた希望のないク○サッカーから比べたら
これでもまだマシか?

さぁ~気持ち入れ替えて、
監督・選手を信じて残りの試合もしっかり応援しよっと。



選手への個人攻撃もしたくなかった。
試合内容も振り返りたくなかったので
こんな?いつもの抽象的な感情ブログになりましたとさ。
(どんな怒りでも1日経つと多少穏やかになるねぇ~)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
プロフィール

ガンバるやっさん

Author:ガンバるやっさん
長男が小1の時に近所のサッカークラブに入団。
そのおかげでガンバの無料招待券で観戦したのがきっかけでファンに。
(そんな長男、現在高3。)
年々、ハマって現在に至る。
2007年シーズンからは年間チケットで万博通い!
ホーム開催試合は、天皇杯・ナビスコ含めてほぼ100%観戦!
2012年シーズンの弱さに我慢しきれず?捌け口にブログを開始!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計 (アクアブルー)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。