FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

見てるだけでもしんどくてクタクタになる試合

ナビスコカップ
準決勝 2nd leg
ガンバ大阪 2 - 3 川崎フロンターレ
   (合計 5 - 4)

TV前で何回悲鳴を上げたやら・・・。
助けてくれたのが相手のデカい人やった。有難い。

ホンマに見ていてシンドイ試合。
TV前でワァーワァ騒いでも選手には伝わらんからもどかしかった。


試合は、この前同様に最初から攻められ続ける。
しかも、9分には大久保に決められ久々に早い時間の失点で
相手に勢いをつけられてしまう。

でも、『まだ大丈夫・・・。』と自分を落ち着かせる。

その後も中盤が空いた所をずぅ~っと使われて劣勢が続く。
2点目を取られない事でギリギリ耐えれたが攻撃の形が作れず
シュートまでいけない。

前半の得点を諦めたかけた時に阿部ちゃんがパトリックとワンツーから抜け出して冷静に流し込んで貴重なアウェイゴールをあげる。
ボールがすり抜けるのを確認しながらゆっくり走る様が絵になる。

これで、『もう大丈夫!相手も意気消沈やわ♪』でチョイ安心。

興奮冷めやらない間に宇佐美が左サイドで粘って倒れこみながらの
パスを阿部ちゃんがふかす事無くダイレクトに左で蹴り込んだ所で
THE ENDやと思ってんけど・・・

ところが、またもや前半ロスタイムに同点に追いつかれ、
後半早々にも追加点を奪われる。

これには焦った。
『あと何点取られる?』ってぐらいに守備がスカスカやん。

更に、
あと2点を取りに中村が登場するあたりはホンマに嫌な雰囲気。

ここから点を取りに行くというよりは、相手を往なして守り抜く感じに。
ホンマはあと1点取りにいって欲しかってんけどね。
両チームとも点が入らず、敗戦するも2戦合計点で勝ち抜け。

負けたけど喜ぶ微妙な気持ち。
まぁ、ずぅ~っと連勝するって出来へんから妥協出来る結果かな。

7年振りのナビスコカップ決勝に進出です。

遠いけど、仕事あるけど、お金も掛かるけど・・・
行きたいなぁ~ 
(誰に言ってるかって?  我が家の財務大臣に・・・)



それにしても、阿部ちゃんの成長っぷりは凄いね!



自信が漲ってるし、男前に見えるで!
決勝も攻守に獅子奮迅の活躍をして頂戴ね♪


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
スポンサーサイト

宇佐美ぃー!スゲェーじゃん!

宇佐美貴史 スーパーゴール!


やったね!宇佐美!
超スーパーゴール、おめでとー!
キレキレのフェイントで3人かわした後、GKとの一対一をワンテンポためて冷静にシュートって大人なプレーやん♪

雑誌Numberの特集記事↓
バイエルンでの苦渋の時を経て――。

1年目のバイエルンで試合にも出れず、苦労した経験が糧になってる。移籍も成功やったね。
そして、ドイツで一番厳しい練習が結果に繋がっている。
今後の活躍がホンマ楽しみやわ!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

『宇佐美が元気にやってるようです!』

23日に行われたブンデスリーグ第4節に2戦連続の先発出場!
試合の方も勝ったみたいで4連敗を免れてました。勝った喜びと試合に出れる喜びを語ってます。

ホッフェンハイムの宇佐美、酒井宏の途中出場に「助かりました」


インタビューにもありましたが、移籍して充実した日々を送ってるようで良かったよ!若干、バイエルンの悪口?みたいな所が面白い。

今回は、ゴールはなかったようやね。この前みたいな強烈なゴールを奪い続けてや!

forza!宇佐美!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
プロフィール

ガンバるやっさん

Author:ガンバるやっさん
長男が小1の時に近所のサッカークラブに入団。
そのおかげでガンバの無料招待券で観戦したのがきっかけでファンに。
(そんな長男、現在高3。)
年々、ハマって現在に至る。
2007年シーズンからは年間チケットで万博通い!
ホーム開催試合は、天皇杯・ナビスコ含めてほぼ100%観戦!
2012年シーズンの弱さに我慢しきれず?捌け口にブログを開始!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計 (アクアブルー)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。