今年、ホームで何回心が折れたことか


ガンバ大阪 0 - 1 アルビレックス新潟

いやぁ~ホンマに弱いね~
先制点取られたら勝てる気せーへん!
って言うか、点が取れなさ過ぎやで。

パスがずれて寄せられてバックパス・・・
シュートシーンも少なく、ヒガシのセーブでちょい
盛り上がる感じ。

あまりにオモロないからロスタイム表示前に
スタジアム出た。ボイコットみたいなもんかな。
こんな行動をまさか自分がするようになるとは。

万博時代は、試合前に帰る人を軽蔑の眼差しで
『チッ、ホンマのサポちゃうな!』って思ってた。
今の俺は、その人らと一緒や。ホンマもんちゃう。

年パス更新の書類届いているけどまだ見てない。
監督が変わるから来期に期待して更新はする。
でも、フロントが変わらんと来年以降は微妙。

パナソニックさん、何とかしてぇ~やぁ~
俺の生活の一部が変わらんように頼んまっせ!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

終盤の失点も負けにも慣れてしまった


ルヴァンカップ 準決勝2nd
ガンバ大阪 1 - 2 セレッソ大阪

今年初めてゴール裏に参戦。
久しぶりに年パスの先行入場で1階席を確保。
バス待ちをしながらビールでエネルギーを充填?

みなぎる気合いが空回りしない程度に応援開始!
たっぷりと日を浴びながらのジャンピング応援。
泉澤のゴールでヒートアップした所までは最高に
楽しかった・・・

残り15分で野田君が入った段階で、
『あっ、守りきろうのメッセージやな・・・』
そっからは、どつかれまくって、耐えて、必死の
クリアの繰り返し。

オオサカスタイルのチャントを叫びながら、目の前で繰り広げられているサッカーを見てたらなんか
泣けてきた。
ボールをつなぐどころか時間稼ぎも出来へんとは。

3冠した時ですら、結果が伴っていたから満足しようと無理から我慢した所もあったのに結果も出なければ・・・。

タイトル取るんも大事やけど、もっと大事なものを
失った感じ。この喪失感を抱えたまま残りのシーズンを過ごすのは酷やわ。

まっ、10年染みついたガンバ大阪ありきな生活
パターンで淡々と流れに身を任そう・・・


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

久々にサブイボが2回も出たよ♪


ルヴァンカップ 準決勝1st
ガンバ大阪 2 - 2 セレッソ大阪

いやぁ~久しぶりにブログ書く気になったわ。
あまりに不甲斐ない試合が続いていたから
テンションはダダ下がりで仕事もミス連発やった。

この1ヵ月、試合で笑顔になれず、心躍るような
内容でもなく、歓喜するシーンも無かった・・・

自分自身がこんなテンションやから、平日の長居はパスして、ホームのみチケットを確保。

試合を前にして、これ程ワクワクしないのは
初めてのことやで。ダービーやのに・・・
だから、家に帰ったんも試合開始してからやし、
誰が先発かも全然知らんかった。

こんな期待もしてない時に燃えるのがガンバさん。
ハセケンに使ってもらえなかった二人が大爆発!

赤崎の無回転ミドルが決まった瞬間、全身が
サブイボで声は上ずるし目も潤んだ。
『こんな凄いの待ってたんやー!』って絶叫。

1点ビハインドの後半終了間際、
初瀬からのクロスにふかすことなくミートさせた
井出遥也のゴールが決まった瞬間にサブイボが
ドッばぁー出て息子とハイタッチ!
『ヨッシャー!アウェイゴール2発じゃー!』

結局、勝ち越せなかったけど気持ちの入った戦いで久々に魂が揺さぶられた。

TV前でコレやから現地はもっとやろうなぁ~。
信じて参戦したサポには最高のご褒美ってか。
次、ホームできっちり勝って決勝へ!
ハセケンに有終の美をかざってもらおう!



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

嬉しいけど寂しい・・・井手口の活躍


アジア最終予選
日本代表 2 - 0 オーストラリア代表

ちょっと代表への興味が以前より薄いとは言え、
この1戦でW杯の出場が決まる可能性があるので
外回りのスケジュールで早めに帰宅。

スタメン予想もマスコミ各紙がバラバラで誰が出るか分からんなりにも井手口は間違いないと思ってた。

ヒガシや三浦が出場なら内心ハラハラドキドキで
戦況を見ただろうがこの男だから安心出来た。
それぐらい今のガンバでは絶対の男。

それにしても、まぁ~よ~走ってたなぁ~
ボールも奪えてたし、サイドチェンジも見事やしゴール奪ったシーンは『今や打てぇー!』『うぉー!』って絶叫やった。
目は潤むし、声も上ずるし、サブイボもブワァ~

宇佐美も堂安も秋も、ガンバ戦士全員が井手口に
刺激されて更にレベルアップして欲しい。

Jリーグサポには井手口の存在は知られてたけど
完全に正体がバレたなぁ~
せめて来年夏まではガンバに残って欲しい。
井手口の居ないガンバを想像すると怖すぎ・・・



うちの会社でガンバに関心無い奴までが
『ヒデに似てますね♪』だって。
日本代表の影響力恐るべし!



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!

この1勝がターニングポイントだと信じたい


away
ガンバ大阪 3 - 1 サガン鳥栖

仕事を早退してダ・ゾーンで観戦。
負けが込んでいてもいざ試合となれば観ずには居られないのがサポのサガン鳥栖(性って奴)・・・

期待感はまったく無かったけど・・・
って言うか、前節の後じゃ自信なんて持てへんわ!

それは家族も同然?いや、興味を失いつつある?
キックオフにはギリギリ間に合わずで帰宅して
勇んでTV前に立ったらビックリ!衝撃映像!?
映っていたのは24時間テレビやった・・・トホホ

試合の方は、
開始直後から選手の闘う姿勢が見て取れたので
『あっ、今日はイケぞ!』と期待値が上がった。

先制されそうな危ないシーンもクロスバー。
後半、早々に倉田のミドルが炸裂して先制!
これはビックリした。少し距離があったからね。
気持ちが乗り移ったような凄いシュートやった。
やっぱり打たんとアカン。打てば何か起こる。

PKで追いつかれたけどそんなの想定内。
獅子奮迅の井手口がアウトにかけたダイレクトパスに見事に長沢が合わせて勝ち越し!

締めにジョンヤで守備固めの采配もウイジョの
思い切りの良いクロスをハルが押し込んで終了!

良い時と悪い時がハッキリしているガンバさん。
諦めずに目の前の試合を気持ち出して戦えば
良い結果が出るんちゃうかな。(願望)

久しぶりにダ・ゾーンは調子悪かった・・・。
前半30分あたりでクルクルマークが現れた。
何度となくスティックを抜き差ししたりトップ画面に戻ったりしたけど不調のまま。
タブレットで何とか観れたから良かったけど。
もうちょい快適にならんかね。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
↑ガンバ大阪ブロガーさん情報はコチラ!
プロフィール

ガンバるやっさん

Author:ガンバるやっさん
長男が小1の時に近所のサッカークラブに入団。
そのおかげでガンバの無料招待券で観戦したのがきっかけでファンに。
(そんな長男、現在高3。)
年々、ハマって現在に至る。
2007年シーズンからは年間チケットで万博通い!
ホーム開催試合は、天皇杯・ナビスコ含めてほぼ100%観戦!
2012年シーズンの弱さに我慢しきれず?捌け口にブログを開始!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
時計 (アクアブルー)